シンプル求人サイト EBER イーバー ブログ

『EBERのちょっとE知識』~履歴書②~

こんにちは♫イーバースタッフのアカイシです。

今回もご覧いただきありがとうございます!

 

それでは「履歴書編②」スタート!

 

☆履歴書は時間に余裕を持って作成する。

時間に追われて作成すると記入ミスが増えたり、またそのミスに気付かずに提出なんてことに

なりかねません!

丁寧に心を込めて書かれた履歴書は、企業の方へその気持ちも伝わります。

 

☆それぞれ企業に向けた履歴書を作成する。

面倒くさがらずに、一社一社にあてた履歴書を作りましょう。

企業が求めている人材を理解し、そこで生かせる職務経歴を強調する。

志望動機も企業へ向けた具体的な内容になるよう意識しましょう。

 

☆自分、もしくは応募する企業に合った履歴書の形を選ぶ。

企業側からの指定がない場合は、A4・B5どちらかでなければいけない決まりはありません。

「自分をアピールしやすい項目の履歴書」かどうかを確認することをおすすめします。

例えば、職務経歴の項目が大きくとってあると、就業経験のない方や経験が浅い方の場合は

空白が目立ってしまいますので、志望動機や自己PRの欄などが大きいものや、企業が求めて

いる資格を持っている場合は資格欄の大きいものを選ぶなどです。

 

☆最後に必ず見直しをする!!

自分のミスは自分自身では気づきにくいこともあります。

家族や友人に一度目を通してもらうのもいいかもしれません♫

 

ご参考になれば嬉しいです!(^^)!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

EBERプラスも好評掲載中!

(↓画像クリックでEBER Plusサイトに移動します!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EBERスタッフ アカイシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です