毎週「月曜日」WEBサイト更新!

『EBERのちょっとE知識』~履歴書③~

おはようございます♫イーバースタッフのアカイシです。
今日もご覧いただきありがとうございます。

昨日と今日、ここ明石はかなり寒いです(>_<) 
皆さん、体調管理には十分気を付けてくださいね!

 

今回は履歴書を書く時に注意すること、気をつけることなど

履歴書作成でのNGをご紹介しようと思います。

それでは「履歴書編③」スタート!

 
 

★鉛筆やシャープペンシル、修正液や修正テープの使用は✖

黒色のペンかボールペンで書きましょう。とても便利なものですが、フリクションボールペンなど

消えてしまうものはNGです。書き間違えた場合は、新しい用紙に書き直してください。
 
 

★誤字・脱字・略字は✖

誤字・脱字には気を付けてください。たくさんの履歴書を見ている採用担当者は、

小さな誤字・脱字でもすぐに気づきます。

日ごろの癖で使ってしまう略字にも注意しましょう。
 
 

★空欄は✖

空欄なく記入された履歴書は、採用担当者に誠意と意気込みを伝えます。

資格など書く事がない場合には、「空欄=記入漏れ」と認識されることを

防ぐため「特になし」と記入しましょう。
 
 

★古い履歴書の使いまわしは✖

返送された履歴書をほかの企業に使いまわすのはNGです。

日付が古いままになっている履歴書は印象が良くありません。

面倒でも新しい履歴書を作成しましょう。

 

 

履歴書・職務経歴書は、記入することが多く大変ですよね。。。

でも、履歴書の印象が今後を左右すると思えば、頑張れると思います!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!
EBERスタッフ アカイシ

 

 

「EBER<イーバー>」の12月11日号もぜひご覧ください!
(↓画像クリックでサイトに移動します!)

 

EBERプラスも好評掲載中!
(↓画像クリックでEBER Plusサイトに移動します!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です