シンプル求人サイト EBER イーバー ブログ

『EBERのちょっとE知識』~年末年始編~

おはようございます、イーバースタッフのアカイシです♪

クリスマスも過ぎて、もうすぐ大晦日やお正月がやってきますね!

イベントや美味しいものも楽しみです!(^^)!

そんな楽しい時期にこそ、差をつけることが出来るかもしれません!!

今日は『年末年始にできる就活』について役立つ内容を書いてみようと思います。

それでは「年末年始編」スタート!

 

☆ セミナーの予約

すでに1月や2月のセミナーの受付が始まっています。

ぜひ埋まってしまう前に予約してしまいましょう。

先の予定が分からない、学生の方はテストの日程が確定していない、

などの理由で予約をしないでいると、行きたいセミナーの予約を

満席で逃すことになりかねません。

先に予約をしておいて、もしテストに被ってしまうなどになったら

キャンセルするようにしましょう。

そんなことで企業の人は怒らないので、行けなくなった段階で

すぐキャンセルして別日程を予約するようにしましょう。

※無断キャンセルはマナー違反ですので厳禁です!

 

☆SPI・TOEIC・時事問題などの勉強

SPIの勉強は家でもできるので、先輩から本を譲ってもらったり

本屋へ探しに行ってみたり…あれこれ見るよりも一冊を何度も

やり込む方がいいと聞きました!

「あ~これ見たのにな」なんてことがないようにしたいですよね!

それから、時事問題や必要な人はTOEICなども一緒にできるといいと思います。

せっかくの休みですので、楽しみもありながらメリハリのある

年末年始を過ごして下さい♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!
EBERスタッフ アカイシ

 

 

「EBER<イーバー>」の12月25日号もぜひご覧ください!
(↓画像クリックでサイトに移動します!)

 

 

 

 

 

EBERプラスも好評掲載中!
(↓画像クリックでEBER Plusサイトに移動します!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です